2009年総決算

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

ざっくり、今年を振り返ってみたい。

  • 1月:インフルエンザに罹りました
    このときは提案していたプレゼンの前日かなんかで、結局、プレゼンを翌週にしてもらいました
  • 2月:テレビ買いました
    50インチなんて、でかすぎるんじゃないか?とか思っていましたが、以外と慣れるものです
  • 3月:息子さん入院騒ぎ
    痙攣するこどもを抱きかかえたままおろおろするしかないということに、自分の無力さに、憤りを感じました。結局、下痢による水分不足もあったらしく、点滴でガンガン回復していったのですが、1泊した次の日に「これだけ回復したら、帰ってもいいですよ」と言われたときに、「まだ元気が無くて心配なんで」とうちの奥さんが拒否したら、「お母さんが普段とは違うとおっしゃるのなら......」と渋々承知していた小児科の先生は、2泊した3日目に絶好調の息子を見て「昨日までとは全然違うね」と苦笑いしていたらしい。なんにしても、よかったよかった。そうそう、1月にプレゼンした提案が受注できたのでキックオフミーティングをするはずだったんですよねこのときは(笑)
  • 4月:息子さん自転車がこげるように
    そういえば、こげるようになったのは、今年の出来事なのですね......。もう、当たり前すぎて、うちの子は何年も前から自転車に乗っているような感じがします
  • 5月:ハンバーグうまー
    すごい行列だったのですが、並んで食べるだけの価値はありますね。ハンバーグとは違う別の食べ物とすら言えます
  • 6月:仕事が忙しくて死んでました
    正直、こんなにトラブルがおきるとは思っていなかったし、現場でがんばってくれたメンバーに感謝したいね。このときの問題のおかげで後にいろいろあったわけで......
  • 7月:引き続き仕事が忙しくて死んでいた
    今年も、夏の暑い盛りに昭和記念公園でバーベキューをやりました。去年までは野菜とかは全部切ってあったのに、今年から、包丁を渡されて、自分で切ることになってました。たぶん、来年は別のやり方を考えます
  • 8月:この頃から交通公園にはまっています
    うちの市の交通公園には、ポニーの乗馬体験や、ポケットモンキーへのえさやり体験などなどが出来る施設がありまして、この頃から、毎週土日は交通公園に行ってます
  • 9月:異動になりました
    方向としてこれまで所属していた部が解体されることが、部長からリークされ、私は先遣隊として別の部に移ることに。とはいえ、結局、その部に異動してきたのは私含めて二人だけだったりしますが......。そうそう、こどもと二人で実家に帰省したりしてましたね
  • 10月:なのはなプラレール号に乗りました
    こどもと二人で旅行シリーズ第二弾。たった1日の小旅行とはいえ、二人とも、へろへろ。
  • 11月:ハワイに行きました
    細かい旅行記を書いてあったのですが、結局、ブログにはあげてないですね......。いろいろ大変でしたが、何とかなるもんだと、思いました。また行きたいなぁ
  • 12月:こどもとスキー場
    奥さんが、有明の方にお出かけだというので、息子と二人でGALA湯沢へ。スキーをするにはまだ早いので、二人でそりあそび。パパと新幹線に乗ってお出かけは、なかなか、楽しいようだが、帰宅後には、やっぱり、ママ大好きに(笑)。年明けの3連休の日曜日に、今度は3人でゆき遊びの予定

ま、そんなこんなで、仕事はいろいろ大変ですが、来年も、休みの日くらいは、こどもと遊んでいたいな。と、思っています。