炊飯器

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

炊飯器が、かたかったりやわらかかったりまだらに炊けるようになってしまったので、昨日はカレーだったのに、ご飯がおいしくなくて、イマイチだったのだ。しょうがないので、買い換えることに。そろそろ丸6年なので、寿命なのだろうな。

秋葉原のヨドバシでいろいろ見てみる。炊きたてのご飯は、どこのメーカーであってもうまい。ということが、いろいろ試食してわかったw

どうやら、サンヨーがよさそうに思えてきたので、サンヨーのを買うことに。とは言え、10万円近くする銅の内釜のやつは、さすがにかえず......。

が、本日のみの特価だったので、購入。

タワレコでCD買ったり、エマ9巻を買ったり、プリンタのインクを買ったりしつつ、ベビーカーを押していて思ったのは、お前ら、歩けるならエスカレーター乗れ!ってことだったり。

もちろん、ベビーカーを押している人間のわがままだとわかっているんだけど、「ベビーカー・車いす優先」のエレベーターですら満員で、ベビーカーを押している人間が待っているってわかっても誰もおりないし......。あんなに混んでいるところにベビーカーで行くなよ。というツッコミも確かにわかるので、単なる愚痴なんですけどね......。

新しい炊飯器には、カレーモードがあったので、カレー用でご飯を炊いて、カレーを頂きました。おいしかったです。