ランドウォーカー

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

子どもを乗せて走る自転車が気になってきたので、ランドウォーカーの試乗に行く。

亀戸の紀洋産業ポニーに試乗。電話をかけて、試乗できるか確認したときに、「普通の事務所ですから」と、いわれていたので、あまりビックリしなかったけれど、知らなかったら本当にビックリするほど、普通の雑居ビルにある中小企業の事務所でした(笑)

対応してくれたおじさんはすごくいい人で、普通の自転車との違いを説明してもらって、まずは、ひとりで試乗してみる。

ちょっと乗っただけで、、普通の自転車とは全く違う乗り物だと、はっきりとわかった。たとえば、曲がり角を曲がるときに普通の自転車は大きく斜めに倒して曲がっていくことになるけれど、これはおそらくそういう運転をするにはかなりの慣れが必要で、基本的にはそれほどスピードを出さずに、ハンドル操作で曲がる乗り物なのだ。

子どもを乗せると、最初はすごく泣いたけれど、動き始めると静かに乗っていたので、結構楽しく乗っているのかな?と、思ったら、正面から見ていた奥さん曰く、「顔がこわばって固まっていた」らしい。こわかったのね……

しかし、6万円を超える値段が、リーズナブルかどうか、それが一番の問題だ……。定価ベースでいえば、ブリジストンアンジェリーノも6万くらいになるけれど……。