謎の電話

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

用事があったので、駅からオフィスまでの間に奥さんに電話してみたが、つながらなかったので、あきらめた。

オフィスについてすぐ会議だったので、直後に折り返しの電話があったが、出れなかった。

ま、こっちから切断しているから、忙しいんだと思って、こっちからの折り返しを待ってくれるだろうな。と、期待していたのだが、奥さんの携帯から電話がかかってくる。もう一度、切断。ところが、しばらくすると、またかかってきた。

さすがに、これは、緊急の用事なのか?と、電話を取ったら、ボタンを押しているのか、ピーとかなっている向こうでうちの子どもが、あうあう言っている。ああ、抱っこしながら電話かけてるのかな?と、思って、呼びかけてみるが、子どもがあうあう言っているだけだ……

なんか、おかしくなってきて、廊下で大笑い。いつまでも、笑いながら、もしもーし。とか、呼びかけていてもしょうがないので、切る。

ちょうど、某所の、午前中の話題がそんな話題だったので、タイムリーでした