ぼく歩けるよ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

つたい歩きなら任せろ!という感じだったうちの息子さん。ふと、気がつくと、一歩前に出ることができるようになってました。

すごいねぇ。と、手を叩いて、褒めていると、本人も手を叩いて嬉しそう。見ていると、あっというまに、2歩3歩、さらには、5歩6歩と歩けるようになっていました。

感心してみている場合ではありません。そう、ビデオに撮らないとダメなのです。あわててビデオを用意しますが、ビデオカメラをむけると、うちの息子さんは、ビデオカメラが気になって歩くどころではありません。それなに~?と、ハイハイで近づいてきます。

そうして、撮影の機会を失ってしまって、また、歩き始めて、すごいねぇ。と、手を叩いて褒めてしまう。あ、ビデオ撮らなきゃ(以下、繰り返し

という週末でした。

それこそ、日立のブルーレイカムのCMのように、今よ!と、声をかけてビデオカメラを渡してくれるような人がいないと、我が家では、決定的瞬間をビデオに撮るのは、無理かもしれん。

というか、これまでも、似たようなアレで、撮り逃していることが多いような気がする……