TeraStationとVirtualRD

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

とがしさんからJavaベースのRDServiceなら大丈夫なんじゃない?と頂いたわけです。

ちょうど、今日の午前中に、そのあたりをいろいろ試してみたわけですが、JRE自身をちゃんと動かすためには、ちょっと苦労しそうでした。TeraStationのLinuxは、本当にsambaを動かすためだけに存在する感じで、普通のLinuxなら入っているだろうものすら入ってない感じです。

とりあえず、いろいろあきらめて、WindowsXPのノートPCがあるので、それを動かしっぱなしにしてVirtualRDを動かすことにしようかと(笑)

なんか、ひよってるなぁ。

てか、RDのftpクライアントが、おかしいのだよw。まぁ、中の人に言わせれば、ftpをベースにした、専用プロトコルってことなんだろうけど……。