背中が痛くて

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今日で与論も最終日。とは言え、背中が痛くて、何をする気も起こりません。タダひたすらと、日陰でだらだらと過ごします。

ちょっとでも外に出ると、強い日差しで焼き殺されてしまいそうです。ひなたに出るだけでビリビリと背中が痛い感じがします。

しかも、要するに日焼けってヤケドなので、炎症で熱を持ってしまうわけですが、汗がちゃんと出るところが無いらしく、脇の下と頭からだけ汗がだらだらと出てきます(笑)

そんなこんなで、鹿児島空港経由で羽田。羽田で「焼き鯖寿司」を求めて第一ターミナル内を右往左往。

わかったことは、「みちこの焼き鯖寿司」は到着3番出口付近のショップに売っているということと、それに気がついたのは、他の種類のモノを買った後だった(笑)。

新浦安までバスに乗り、駅の下でサラダを買って、タクシーで帰宅。

焼き鯖寿司を開けてみてビックリ。「みちこ」は真空パックだということ。他のヤツも買ってみたけれど、それはちゃんと保冷剤がついていた。食べ比べてみたけれど、やっぱり、真空パックじゃない方がうまいな。

写真は、与論のホテル内の風景。この日差しに死にそうでした……。