事前に準備しましょう

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

いや、まぁ、月曜日分のエントリと同じタイトルなワケですが……。

後輩と二人、客先に来て、今月末に予定している作業のリハーサルなワケです。

リハーサルといえども、環境は擬似環境なんだけれども、本番同等の手順で、行うわけでして、手順書通りにさっくり作業を行うわけです。で、そのリハーサルに必要だった時間とか、そういうのを含めて、最終の本番の計画書に反映させるわけです。

その手順書にあいまいな部分や記述漏れが非常に多く、出来が悪いので、何ともかんともなワケで、「手順書作ったヤツ出てこい!」って感じなのですが、作ったのは、私なので、大きなことは言えないわけです。

なかなか、大変ですな(笑)。