続:MTとSQLite

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

さすがに動かないってのはないんじゃないの?ってことで、ちょっと、google様にお伺いを立てて、ぐるぐるしてみた。

英語で検索したりしつつ、ぐるぐる。なんと、問題なく動かして移行している人がいる!

よく読むと、DBD::SQLite-1.0.8じゃないと、だめらしい。なるほど……。それはそうと、ちゃんとトランザクションを利用してなかったのね。MTって……。InsertのたびにCommitしてたのか……。まぁ、プログラムは楽だけど、それって、僕がRDBMSっぽいものをもとめて、Berkeley DBから移行しようとしている意味がないんじゃないだろうか?

あとは、NetBSDのpkgsrcのDBD::SQLiteが1.08になるのを待たないとダメだな……。いや、自分で自分ローカルにインストールしてもいいんだけど……。

解決のメドが立ったですよ>とがしさん