寝苦しい夜に

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

先週の寝苦しい夜。夜遅く帰宅して、そろそろ寝ようか。と、思っていると、目が覚めたらしい息子さんが呼ぶ声が聞こえます。奥さんがいるはずなので、大丈夫かな?とか思っていたのですが、

「ぱーぱ!」

なにやら怒っているようなので、行ってみる。暑かったので、Tシャツとパンツ一丁な私を見て、

「ズボンはいて!ズボンはかないとダメ!」

なにやら怒られてしまいました。

「パパは、暑いから、今日はズボンはかないで寝るね」
「ダメ!ズボンはいて!ズボンはかないとダメ!」
「パパは、ズボンはかないでこのまんまで寝るのよ」

とか言いながら、布団に入ったのですが、まだ怒ってます。

「ダメ!ズボンはいて!ズボンはかないとダメ!」

困ったなぁ、とか思いつつ、布団の中で待っていると、

「あっ」

という声とともに、怒っていたはずの息子さんが、泣きながらやってきます。

「どうしたの、悲しくなっちゃった?」
「ぱぱー、たーたも、ズボンはいてなかった......」