夢をかなえるゾウ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

ISBN: 978-4870318052

あんまり、成功本って、よまないんです。教訓ばっかり書かれていて、うんざりするんで……。

ただ、これまでの成功本とは違う!と、朝のNHKで、この本が、取り上げられていて、会社の前の居酒屋のオヤジが、「この本を読んで変わりました」などとコメントしているのを見たら、なんか、読んでみたくなったわけでして……。

で、まぁ、読んでみると、関西弁の変なゾウにぐいぐい引き込まれていって、あっという間に読み終わってしまうわけです。気がつくと、ストーリーがしっかりしているので、「教訓」ばっかりじゃない感じがするのですが、ぼーっと読んでしまうと、「教訓」が書かれていたことすら忘れてしまうほど……。

ほんとうに自分が変わるためになにをするべきか。というのは、すごくわかりやすかったと思う。

おすすめか?と、言われると、この手の本が好きな人にはいいんでしょうね。

関係ないですが、

ISBN: 978-4091513359

も、読みましたよ。あいかわらず、山田のアツさにあてられて、へろへろですが……