花粉症?

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

どうも、朝から、眼の奥が痛いような、かゆいような、いやんなかんじで、仕事もイマイチ進まない。

夕方になって、
おれ「体調悪いから帰るわ」
後輩「どうしたんですか?」
おれ「いや、目がしぱしぱするし、眼の奥が痛いような感じするし、調子悪いから帰る」
後輩「それ、去年も言ってましたよ。花粉症じゃないんですか?」
おれ「そうか?去年も言ったのか。じゃぁ、花粉症なかなぁ。でも、鼻水でないよ?」
後輩「それも去年言ってました」
おれ「そうか。ま、とりあえず、帰るよ……」 

とか、そんな感じです。でも、21時のNHKニュースを見ていると、花粉じゃなくて、黄砂だ。きっと……。