大失敗'08

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今年、初めての大失敗。

なんとなく、携帯の機種変をしたくなって、904SHから、816SHに機種変。というか、3Gなので、買い増しですな。

ところが、買ってから気がついたのですが、816SHっておサイフケータイ非対応ですね……。しかも、現状では、モバイルスイカに定期券が入っているわけでして……。JR東日本にも確認してみましたが、モバイルスイカからカード型のスイカには移行できないようです……

確認不足だったので、私のミスなのですが、なんともかんとも……。ちなみに定期券の有効期限は4/15までなので、それはでは、今のケータイを使い続けること確定です。

しかし、「チャージがいつでも手元でできる」という便利さとおさらばしないとダメなのか。オートチャージ機能付きのカードを作らないと、不便かなぁ。やっぱ……。しかも、24ヶ月しばりで契約したのは、失敗だったか……。