あっというまに

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今年も、もう、終わってしまうんですね。

そろそろ、振り返っておいたほうが、いいんでしょうか?てか、12月のエントリの一回目がこれか……

5.お別れが多かった年でした
4.海外出張が多かったです
3.FFxiが盛り上がりました
2.太陽光発電所になりました
1.息子さん1歳になりました

詳細へ続く

5.お別れが多かった年でした
  2006/12にわたしの父方の祖母、2007/01に奥さんの母方の祖父、2007/02にわたしの母方の叔父。たくさんのお別れがありました。
  年が変わる頃というか、2006/11に息子が生まれて以降、そんな話が続き、なんともかんともという感じで……。

4.海外出張が多かったです
  4月にドイツ、8月に上海にいきました。ドイツは、一人でレンタカーを借りて、英語で研修を受ける。というアレで。商談じゃないだけマシですが、なかなかつらかったですね。

3.FFxiが盛り上がりました
  子供が生まれて、しばらくは、まったくFFもやってなかったんですが、ちょっとずつ復活して、夏頃からはアトルガンミッション、11月からウインダスミッションで盛り上がりましたね。気がついたら、ナイトが75になっていました。長い道のりでしたが、なかなか、おもしろいゲームです。

2.太陽光発電所になりました
  春。勢い余って、太陽光発電設備を取り付けました。そのうち、発電状況などまとめて、この場で発表していきたいですね。

1.息子さん1歳になりました
  ついに一歳になりました。
  去年の今頃と比較すると、とにかく、歩けるようになったことも含めて、手足が動くようになりました。あと、意思表示。
  遊んでいたおもちゃを手渡すことができるようになったので、「どうぞ」ができるようになったんだなぁ。と、思っていたのですが、どうやら、違ったようです……。
  「どうぞ」と、何かを渡してくれるときは、渡してくれるものに対してオトナでなければできない何かをして欲しい。ということだと、最近理解しました。つまり、「どうぞ」ではなく、「とっととヤレ」という催促なのですね。

  そんな一年でした。