箸でご飯を食べる幸せ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今日は、日本料理店に行って、天ぷら定食を食べて来ました

スシポリスとか、話題ですけど、異国の地に降り立った日本人には、「箸でご飯を食べる幸せ」というのは、重要で、たとえ、それが、カリフォルニア巻であっても、すごく嬉しいモノだ。ということを実感した。

うまくいえないですが、Sushi is not "寿司". But、SushiやMANGAやANIMEが、外国の人たちにとって、Japanese Cultureを知る、first stepになればいいな。と、思うのでした。

でも、SENCHAが、2.50ユーロってのは、どうかと思った(笑)。400円くらいするのよ。