トランクというか、リアのドアが開きません(笑)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

買い物に出かけて、いつものスーパーの駐車場にクルマを止め、クルマをロックするかと、キーのリモコンボタンを押すと、ガシャッガシャッと、2回音が鳴って、ロックされないままになってしまう。

ああ、どこか半ドアかな?と、見てみると、どうやら、リアのドアのところの室内灯が点灯しているので、リアっぽいなと、リアのドアを再開閉……。ってあれ?開きませんよ?ちょっと、力を入れて踏ん張ってみても、クルマが揺れるだけです……。

とりあえず、買い物をしないことには、トイレットペーパーが無く、どうしようもないので、カギが閉まっていないけれど、しょうがないので買い物へ。

いろいろ買って戻ってくると、なにもとられず、ちゃんとクルマはありました。さて、リアが開かないんですが、どうやってベビーカーを積みましょうか……とりあえず、なんとかして積んで、帰宅。

そのまま、プジョーへ行って、開かなくなったんだけど……。と伝えて、修理をお願いすることに。

1時間ほど、ショールームで待っていると、修理完了したらしい。

どうやら、なにか、ゴミのようなものを咬んでしまっていただけらしい。ってことで、大きな問題ではなくて安心した。

それにしても、一部のドアが半ドアになるだけで全体がロックできないってのも、便利というか不便というか……。