両横綱揃い踏み

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

正月休みをあわせて、2週間以上休んでいたので、ほとんど定時上がりだったのにかなりへろへろ。

そんな土曜日は、奥さんの実家に行くことになったので、首都高に乗ったら、故障車の影響で大渋滞。帰りは帰りで、箱崎の6号と9号の分岐で、分岐の真ん中で迷っていたクルマがオレの進もうとする9号方向ににょろにょろ出てきて、オレ急ブレーキ&クラクション。ってなひどい目にあった……迷うなよ。間違っても先に進めよ。高速なんだから……

そして、日曜日。昼過ぎに中村家のご息女をお迎えに行きまして、うちの息子とご対面です。なんていうのか、約一ヶ月違うだけで、こんなに大きく、そして、動きもこんなに違うのねー。と、感心しきり。

中村さんご夫婦も、うちの一ヶ月前ってこんなんだっけ?などと、大きさの違いにとまどっていたりして、なんだかおかしい

デジイチの布教をしたり、おむつを替えたり、ケーキを頂きながらお茶をしたり、して、中村家をお送りして解散。なかなか、楽しい一日でした。