いらっしゃい

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

11月に入ってしばらくは、先月末にいらっしゃる予定だった方の到着が遅れていて、というか、もしかしたら、10月中頃には、いらっしゃるかもしれない。という話で、そりゃもう、緊張する日々だったわけです。

11/3、いつものように、だらだらと、過ごしていたわけです。何となくお好み焼きが食べたくなって、二人でヨドバシAkibaの風月へ。「ああ、なんとなく、いらっしゃるかもしれない」と、いう奥さんに、じゃぁ、帰ったら、電話で聞いてみるか。などといいながら、ヨドバシで、ホームネットワークカメラ BL-C31と、普通の無線APが欲しかったのに、なぜか品切れ。ということで、CoregaのCG-WLBARGSを「物理スイッチでルータ機能がoffできるから」という理由で買って帰宅。

電話で聞いてみたら、「朝になってからでも大丈夫」ということで、朝まで何となく眠れないまま、だらだら。夜が明けて、電話したら、「朝ご飯食べてゆっくり来ればいい」という感じで、なんだか、呑気なモノである。おくさんのほうは、もう、今にもいらっしゃる感じがする。という感じで、なかなか、大変そうだ

待ち合わせ場所に着いてみると、我々同様、いらっしゃる方をまっているひとがたくさんいた。ここで、待っててください。と、言われて、素直に待つ二人。

……。
…………。
………………。

待つこと、約15時間。係の人に、いよいよ、いらっしゃいますからね。と、別室に通され、ついに、あの方が、いらっしゃったのでした。いらっしゃい。よくきたね。

そんなわけで、「親」になりましたよ。

と、さらっと書いてしまうと、かなり、ファンタジーだな……苦笑。

オトナにすらなれていない気がするのに、オヤなんてものになってしまっていいのだろうか?などと、思うこともあるけれど、とりあえず、オヤとしてのスタートラインに立ったのだなぁ。と、思うのでした。