PC組んだよ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

いろいろいらいらしていたのか、とにかく思いついたので、PC組んだ。

応援しなきゃな。というわけで、九十九で買った。

組み始めて、マザーボードのドライバをインストールしようとしたら、なぜかこれまでつかっていたATAPIのDVD-multiのドライブが壊れているという罠にはめられたのでw、近所のK'sデンキで

を追加で購入。

どうでもいいベンチマークとしては、FFxiベンチ3で、H-8990というスコアをマーク。とりあえず、FFxiを「すごくきれいな設定」にして起動しても、全く問題なく動いてくれています。youtubeのHD動画の再生くらいじゃへこたれません。

データ移行に手間取ったりしたけれど、今のところ問題なく運用中。ストレス解消にしては、やり過ぎたような気はするけれど、たぶん、それだけのストレスがかかっていたんだと思う。髪の毛真っ白だったしな......。仕事の愚痴(とくに笑いに昇華できないものは)ここには書きたくないしね......

というか、4コア、HTで8CPUに見えるマシンって、普通の人にはもてあますスペックだよなぁ。以前のPCが4年くらい前に組んだAthlon 64 3000+だったわけで、その頃から比べると、5倍くらいのスペックなんじゃないかなぁ。こわいこわい。