運悪すぎ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

あずさに乗りながら手順書の修正をするという後輩に「揺れに耐えられなくなって、酔うよ」とかいいつつ、うとうと。小淵沢あたりで、酔いました。と宣言していた。

甲府あたりで東の方向が真っ黒になっていて、雨が降ってそうだなぁ。なんて、話をしているところで、客先に傘を忘れてきたことを思い出す。今度行ったとき持って帰ってくることにしよう。

新宿到着後、奥さんに電話すると、東西線が人身事故で止まっているらしい。まぁ、どうせ、すぐ動くんだろう。と思いつつ、高田馬場へ。

高田馬場に到着。なんだか、人があふれている。駅員の話を聞いてみると、どうやら、20分くらい前に事故ったばかりらしい。振り替え輸送もやっているので、別ルートってのもあるけれど、どちらにしても新宿に戻るしかないので、面倒だから、回復を待つことに。

結局、1時間ほど待って、東西線が全線回復。待ちくたびれたね。