完全に子供扱いされてるよなぁ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

ほぼ一ヶ月半ぶりの歯磨き講習(歯石除去フェーズ)。

あまりにも久しぶりで、予約の時間を間違えて、家でのんびりしていたところに受付のおねーさんから電話。

「今日16:30からだったんですけど……」
「え~、18:30からって書いてあったような……」
「とりあえず今日18:00からでも大丈夫ですか?」
すでに時刻は17:30。しかも雨が降り始めてるし……
「とりあえず、行きます。」

そうして、小雨の降る中、自転車に乗って歯医者へ。

受付で、「そろそろ時間を間違える頃だと思ってました」とかいじめられる。

で、Rさんに呼ばれて、中へ。

「ひさしぶりですけどどうですか?ちゃんとお掃除できてますか?」
「あう、なかなか、ちゃんと歯磨きできてなくて……」
「ちょっとみせてくださいね。たおしますよ」

「……じゃぁ、今日は、左上奥のお掃除しますね」

痛いかもしれないので、麻酔をしましょう。と、先生を呼びに行くRさん。

「麻酔しますから、ちょっと痛いですよ」と先生
「ちくっとしますよ~。大丈夫ですからね~」といいながら、肩のあたりを子供をあやすようにとんとんとリズムを取って叩くRさん

子供扱いされてるよ、おい。とか、思いつつ、そういえば、この人、いつもこうだったかも。もしかして、俺、麻酔されるときに体中が硬直するほど身構えていたりするんだろうか……。

結局、ブラッシングのダメ出しをされたりして、終了。

帰りに受付で、「携帯にも電話したんですよ。」と言われて、その場で不在着信に気づいてみたり。変な人扱いされたり。なんだかなぁ。