ナイトと内藤、戦士と戦死、詩人と死人、黒と墨、白と臼。まぁ、ジョブにもいろいろ、あるわけです。
はっきり言ってノノスケ的には侍とナイトは合わない・・・で決着ついちゃいました。その一方忍者や戦士の空蝉盾とは非常に相性が良いようです。
個人的には、結局、中の人次第だと思うわけです。
わたし(エル♂)のナイトも、Lv57になったわけですが、戦闘後にヒーリングするのは、リンクしちゃってMPが0になるくらいへろへろになったときくらいです。
貧乏なので、闇杖が買えないからじゃないですが、TPリセットしてまで、闇杖に持ち替えて座るってのは、あり得ない感じがします。エルだから、闇杖持つほどMPが無いという説もあり……
もちろん、普段から、うちのろーさん(詩人)と一緒に組んでいるから、とか、いつも赤さんを誘うようにしているから、とか、そういうこともあるんですが、Lv40以下の時は、毎日がジュースがぶ飲みでした。
戦士でLv30になってナイトを取ったからかもしれませんが、そもそも、戦闘後に座る。ってのに慣れてないんですよね。たまに、後衛ジョブ上げの時に、ぼーっと、立ってまま、「ヒーリングしないんですか?」と、言われてしまうことが……(笑)
まぁ、それはさておき、侍さん、個人的には、大好きですね。侍さんがいると、連携に参加する。という仕事がひとつ増えるので、忙しくて目が回る感じが好きです。うっかりしてると、連携のタイミングなのにケアル唱えちゃったり、もうすぐ連携だからとケアルを我慢しすぎていざ連携って時にタゲがふらついちゃったり……(笑)
前衛が、ナ狩侍とか、ナシ侍とか、後衛は赤白詩とかだと、かなり、いい感じだと思うわけです。もちろん、そんな理想的な構成で組めることって、ほとんど無いですが……。
結局のところ、「ナイトと侍」についても、ジョブの相性と言うよりは、中の人との相性かな?と、思うわけです。
でも、ノノスケさんが経験してきたような「不思議なプレイスタイル」のひとっているわけで、野良で組んだ時にそういう人にあたると、がっくりしたりしますよね。
いつも、そういう人に会うたびに、「ああ、慣れてないんだなぁ。」と、気にしないようにしているわけです。単に、びしっと言い過ぎてしまうのが、怖いだけなんですけど……
なんか、言いにくいですよね。うまく、思いが伝えられればいいのですが、目の前にいて、紙と鉛筆で絵を描きながら説明するのならともかく、文字だけだと、きっと、うまく伝わらないだろうなぁ。と、躊躇しちゃうんですよね。
自分自身、思いっきり怒られて、へこんだ経験があるわけで……。まぁ、さすがに、そこまでひどい人に出会ってないから、気にならないのかもしれません(笑)。
そんなわけで、ナイトもいろいろだと思いますので、これからもナイトよろしくです。
コメント