プラレールで遊ぶ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

先日、なのはなプラレール号に乗ってから、うちの子のプラレールの遊び方が変わってきた。

というか、これまでは、電池を入れずに使わせていたこともあり、電池を入れないでミニカーのように遊んでいたわけです。そうすると、とくに、線路を丸くする必要もなくて、とにかくどんどん繋いで、そこを押して「ガタンゴトン」とやっていたわけです。

で、先日のなのはなプラレール以降、レールはちゃんと丸く繋ぐ、その上を電池を入れて走らせて、時々ストップレールで止めて遊ぶ。という感じになってきました。

なにより、ちゃんと丸く繋ぐ。というのが、できるようになっているのが驚きです。家に帰ると、奥さんと協力して作ったであろうレイアウトがそのままおいてあったりしていて、日々いろんな形になっているのが、楽しいですね