みんなげんきにあそぼう会

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

うちの保育園の、いわゆる運動会。去年の話をどうかいたっけ?と思ったら、去年の話は、書いてなかったらしい(笑)

せっかくだから、去年の概要

すごいいい天気で、朝の全体体操までは元気だったうちの子は、「あつい」と「園庭にいるのに席にじーっとしている」に耐えられなくなり、ぐずぐず。自分たちの出番の「あんぱんまん体操」になっても、ぐだぐだ。結局、パパに抱っこされたまま、踊りもせずに、目の前で、ママがアンパンマン体操を踊るという、ひどい状況に(笑)

で、今年は、10/3土曜日。

雨が降りそうね。とか言いながら、出かける。いろんな事情で、今年は近所の小学校の体育館で開催。そとは、雨が降りそうな天気で涼しいけれど、小学校の体育館にたくさんのひとが入っていてあつい感じ。朝の全体体操までは元気だったうちの子は、「あつい」と「広い場所にいるのに席にじーっとしている」に耐えられなくなり、ぐずぐず。結局、ぐだぐだのまま、終了。じゃぁ、帰ろうか、と、外に出たら、土砂降りで、すげーびしょびしょで帰宅というひどい状況に(笑)

あまり、かわってないあたりが、うちの息子ですが、2歳に、自席でじーっとしているのを求める方がおかしいのかもしれず。とはいえ、もうすこし落ち着いて欲しいなぁ