死蔵していたLet's noteの有効活用

  • 投稿日:
  • by

日曜日。やあ3が、Let's noteのHDDをを250Gに交換して、全体的に速くなった。とよろこんでいたのを見て、おいらもやってみようかと。やあ3に連絡とったら、じゅんじゅん家ですべての作業をやっていたということで、「明日行っていい?」とか、無茶な約束をする。

月曜日。朝からお土産を買いに。「まだおなかすいてないよ~」とか言っていたはずの息子が、「おなかすいた~」とか言い出したので、先に腹ごしらえ。

アキバに向かおうと、高速乗ったら、大渋滞。大井から20km......。なにそれ(笑)

アキバに着いた頃には、奥さんも息子さんも熟睡。奥さんに声をかけて、一人で出かける。

沖さんから、某IRCボットのバックアップ用HDD受け取りますよ。と声がかかったので、某メイド喫茶にお届け。店にあがるエレベータの前で男3女1くらいの団体さんが、行こうか止めようかと、逡巡していたのが印象的。というか、あの店のコンセプトはよくわかりません(笑)

そんなこんなで、BLESSさんで、目的のブツを。クレバリーさんで英語キーボードを購入する。たぶん、汗だくになっているだろう息子さんと奥さんに、タリーズでお土産を。

そして、横浜方面へ。高速乗ろうと思ったら、厚木で事故、東京料金所まで。とか、そういう冗談みたいなアレで。

じゅんじゅんさんに、正しい道順を聞いておけばよかったな。と、思いつつ、渋谷線→用賀→環八→第三京浜→都筑という道順で。すごく時間がかかって申し訳なかった。

てか、おまえら、千葉方面に引っ越せ。とか、ぶつぶつ言いながら、走ってました。ほんと、川崎、横浜、多摩方面って、うちからアクセス悪いんだよな......。というか、うちが、高速からアクセスがよすぎるんだよね......。

それはさておき、さくっと、2時間くらいで作業終了。320Gの前にWinXP 35GB、ケツに3GBのリカバリ領域という状況に。作業中、Wiiなどで、息子さんといろいろ遊んでもらってありがとうでした。

こんどは、ズーラシアにでも行きましょう。主将とか、かう家を誘うといいのかな?うちから直接なら、湾岸が混んでない限り遠くないんだよな>ずーらしあw

で、帰宅後、さっそく、NetBSDをインストールするかと、PXEBootでのインストール手順を調べて、設定。意外とさっくりインストールが終わってしまって、つまらん(笑)。こいつは、なぜかMovableType5以降必須になるらしいMySQLのサーバになる予定。てか、自宅にDBサーバを立てることになるなんて......