なんというか

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

いろいろ、愚痴りたかったので、元上司に喫茶店でコーヒー飲みながら愚痴る。

なにしろ、去年の8月から「ダッシュ」になってくれ。って言われたり、「リーダー」になってくれ。と言われたり、どんどん謎の肩書きで呼ばれるようになって困るのだ。

その肩書きはなにをする肩書きですか?と質問すると、最初は、非組合員クラスの役割と責任がどんどんでてくるのに、「それは違うんじゃないですか?俺に非組合員になれってことですか?」とか質問すると、「いや、そういうことじゃないんだ。将来の非組合員クラスを育てるために……」などと、むにゃむにゃ。

なんだよ、結局、責任だけ取らされるだけで、権限なんてなにもないなんて、クソ喰らえだよ。まったく……。

ほんと、会社全体の組織運営との整合性がちゃんととれた組織モデルなのかどうか?ちゃんと考えるべきですよ

ダッシュとかリーダーとか、面倒だから、もう、城島ってことでいいよ……