うとうとしてたら、こんな時間

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

うとうとしてたら、こんな時間だった。てか、朝の4時に相撲の放送をやっててびびった。

で、昨日の話。朝早く家を出て、青梅線方面へ。

午前中は、後輩が作業するのを横目に見ながら、8月分から貯まっている出張旅費の精算でもするかな?と、ぽちぽち入力。

午後、Oracleのインストールがうまくいかない。とか、そんな話から、いろいろ調べていくと、とあるUNIXは現バージョンからデフォルトのumaskが027になっているらしい。その場で、chmod o+rw hogeとかやってごまかして、インストールを進めてみたり……。

ところが、はまりはじめはここからで、このあとも、create dbできないとか、DBにインポートできないとか、はまりまくり。

結局、明日、一から全部やり直そう。という感じで、22時。家に着いたら、日付変わってましたよ……。