伊豆三昧な週末

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

【土曜日】

鯛丼食べに行こう。ってことで、準備して出かける。すでに12:00。14:15がオーダーストップで、沼津インターから40kmだっけ?間に合わないような気がするけど、行ってみるか(笑)。

沼津インターから、246を経て国道1号に入ったところで大渋滞。渋滞にはまっているあいだに14:15。お店に到着したときには、14:35くらいでした。すでに準備中になっていたので、残念だけれど、そのまま帰ることに。

達磨山レストハウスに行ってみたけれど、キリというか、雲の中なので、景色は見えず……。芦ノ湖スカイラインを経由して御殿場のプレミアムアウトレットへ。雨降りなのに傘を持っていない我々は、傘を買うわけですよ(笑)

高速を走りながら、そういえば、横浜町田で降りると、けんとさんちとかかうち家が近いね。という話から、けんとさんを呼び出して飯を食いに行くことに。インター出てすぐ、246を右折させるカーナビは、渋滞の原因だなぁ。と、思いつつ、無理矢理車線変更(笑)

馬車道でだらだら話し込んで、帰宅。

それにしても、横浜町田からカーナビを保土ヶ谷バイパス、狩場線から湾岸経由で浦安に向かわせるためにはどうすればいいんだろうなぁ。うちのカーナビは、湾岸線が嫌いみたいで、絶対そういうルートにはならないんだよな……

【日曜日】

今日こそは鯛丼食う。ってことで、昨日よりも1時間早く出発。保土ヶ谷バイパスも混んでなかったので、結局、1時間半早く着いた。

というわけで、鯛丼の写真

さすがに二日連続の長距離はアレだね。とか言いながら帰路へ。経由地に「湾岸川崎料金所」を指定したら、湾岸環八で一度降りてから、逆向きに行くようなルートになっていた。そりゃそうか、川崎料金所は西向きのみだもんな……。まぁ、西へ向かうときにここを経由地にすればいいんだな……。っていうか、「川崎浮島JCT」を経由地にすればいいのかなぁ。いろいろ試してみよう……。