はちくろ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

昨日の夜というか、今日の早朝というか、そんな時間にはちくろのアニメ第一話をやっていたらしいのですが、ちょうど、直前に同僚から仕事絡みの電話がかかってきて、そのまま、ぐちったり、なんだりかんだりで、長電話。

てか、あいつ、意外と寂しがり屋やな。とか言ったら、怒られるだろうか?まぁ、毎日、同僚のだれかに深夜にグチ電話してるらしいし、30過ぎて、なんだかなぁ……(笑)

で、結局、はちくろ、見てないわけですが、どうも、フジテレビとしては、気合いを入れて作ってる見たいですね。いわゆる、フジのドラマの手法でシナリオを作っているらしい。

きっと、意味無く、主人公が走ったり、泣いたり、バックが海だったり、夕日が映ったりして、しかも、セリフ無しで、挿入歌が流れたりするんでしょう?と、ちゃんと見ていたうちのおくさんに聞いてみたら、里芋の葉っぱを取りに行くシーンがそれだったらしい。そのシーンで、そういう演出なのか!!!!