野球中継のゲストって……

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

朝から、寝違えて首筋が痛くてたまらないわけです。曲げるなんて、とんでもない感じです。

それはさておき、野球中継です。昨日の阪神巨人戦の解説は、吉田義男氏、真弓明信氏だったわけですよ。あとは、「ゲスト」の長嶋一茂氏。おそらく、放送席には、アナウンサーと、解説二人、そして、ゲストの4人がいたわけでしょうけど、昨日のテレビの中継では、一茂氏が一人でしゃべってたような感じでしたね。

一茂氏に言いたかった。君は、「ゲスト」だよ。と。はっきり言ってしまえば、しゃべりすぎ。

そして、吉田義男氏をダレだと思っているんだよ……。ただのフランスかぶれのオヤジだと思ってるんじゃないだろうなぁ……。君のお父さんの5年も前からプロ野球選手をやっていた人で、君のお父さんが監督になる5年前から阪神の監督をやっていた人なんだから……もうすこし敬意ってもんが、必要なんじゃないのか?

べつに、巨人よりの発言をしてもいいと思うけど、アナウンサーよりしゃべってどうすんねん。

なんていうか、巨人のフロント内部で、ちやほやされすぎなんじゃない?長嶋一茂球団代表特別補佐さん……。