そして帰宅

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

さて、今回の大阪出張。結局、何をやっていたかと言えば、客のマシンルームの控え室でリストアが終わるのを待ちながら、文庫本を読んでいた。ということになるわけで……。

上司の言葉を借りれば、「何かあった時のために『そこにいる』ことが必要」ということになるわけですよ。

そういうわけで、うまくいけば、13日夕にはほぼすべての作業は終了するので、問題なく帰宅できると思っていたわけですが、「何かあった時のために」13日もホテルを取ったわけですよ。

そんな状況の中、13日夕に作業がほぼ終わった夕方、上司に言われた言葉が、

「こにしくん、もう帰っていいよ」

いや、たしかに、作業はほぼ終わりだから、帰っても大丈夫かもしれんけど、そりゃ、ないんじゃないの?(笑)

まぁ、そんなこんなで、新幹線の空席を確認すると、ぜんぜん空いてないので、なぜか、G車承認をとりつけたり。

とりあえず、みんなで飯を食いに行って、ホテルへ。うとうとしながらオリンピックの開会式を見た、。