30BC

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

LSのフレが今月でやめる。というので、最後になんか遊びに行こう。ということになる。

で、ギデアスの30BC。いわゆる、芋です。で、結論から言うと5戦2勝。

そもそも、うちのLS5人しかいないし、ジョブ(白AF, 黒AFx2、おいら, ろー)が偏っているから、40BCとか行きにくいんだよね(笑)。で、あちこちに書かれているように黒2以上でいけば勝てる。ちうことだったので、それに行くことに。

いろいろ試しながらも、タゲをうまく固定しないとダメだね。ということで、ナイト投入。30ナイトはセンチネルと、ケアル3なので、なかなか、固定しやすい。

まぁ、そんなで、黒黒ナ、黒ナ詩で、勝利。あと、黒白ナもやってみたが、さすがに、攻撃力が足りない。

最後に、本日のメインゲストのオーブで、黒詩ナで突入。ところが、水曜日+知恵エチュのウォータ2の威力が強すぎて、タゲが固定できずに苦戦(笑)。

まぁ、なんというか、戦利品のために行くのではなければ、BCもなかなかおもしろい。

そのあと、この前負けた白AF1に、うちのフルメンバーでリベンジ。とか、かかしリンク祭りとか。そんな感じで遊ぶ。

「またね」って挨拶してお別れ。きっと、戻ってくると。そう信じて。