地方の鉄道

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

というわけで、大糸線の旅。地方の鉄道に乗るたびに思うのだが、なんでこんなに、女子高生率が高いんだ?乗客の半分くらいは女子高生じゃないのか?残り3割が男子高校生、2割がおじさん、1割がおばさん。

高校生率が高いのは、比較的遠い距離を移動する大人は、みんな自家用車で移動してしまうからなんだろうけど……、女子高生が多いように思えるのは、にぎやかだから?それとも、男は20時過ぎなんていう時間に移動しないのか?

水戸の時も、やたらと女子高生が目立ったんだけど、なんでなんだろうな。単に、俺の目には興味がないものが映らないだけという説もあるかも……。