続:pkgsrcとcpan

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

mad-pから

Perlをもうひとつインストールする。

と、コメントを頂く。ありがとうございます。でも……、かなり、面倒ですね……。そして、けんとさんから、

pkgsrc にないモジュール、pkgsrc よりも新しいモジュールをインストールしたいときは、インストールしたいモジュールの pkgsrc を書いてしまうのが楽だと思われます。とくに CPAN モノの場合は pkgsrc を書くのはすごく簡単。

と……。えーと、ここで、「おお、なるほど、そうすればいいのか!」と、作り始めてしまうと、メールアドレスが一つ増えるというオチですか?(ぉ

まぁ、冗談はともかく、作ってしまうというのはたしかに楽かもしれません。あとは、俺Patchを管理する方法はあるけど、おれpkgsrcはどうやって作ればいいんだ?とか、そんな感じかな?