最近のうちのこ語録

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

最近のうちの子語録から

・「ウルトラマンは残業しないけど、パパは残業あるよね。お仕事大変だからしょうがないよね」

最近、寝かし付けの時によく読む(というか読まされる)「お父さんはウルトラマン」を読んだあとに、電気を消したあとに言われた言葉。

ISBN: 978-4052007330

このシリーズ、どっちかというと、お父さんに読んでほしい。

・「ぼくねぇ、おおきくなったら、サッカーボールの選手になるんだ!」

なでしこの優勝のニュースを見ているときに、いきなり言った言葉。でも、パパは知っている、保育園の七夕には、「しんかんせんのうんてんしゅになりたい」って、ママに書いてもらっていただろう?

そもそも、「サッカーボールの選手」について、突っ込むべきかどうか、迷うところであるが、バットとボールで遊んでいるときも「バットとボールの選手になる!」って言うくらいだから、まぁ、いいのだろう。