オーバーヒートしました

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

どうも、最近水温高いなって思ってたんですよ。いやな感じもするから、そろそろ見てもらわないとな。とか、思ってたんですよ。

そんな中、昨日船橋のららぽーとまで行こうと車を出したら、渋滞ですよ。そして、オーバーヒート(笑)。

なにそれ。てな感じで、帰りに、走っている限り水温も問題ないので、ディーラーまで持って行ったら、「ちょっと混み合ってまして、明日点検して見積出します」

で、回答があったわけですが、ラジエーター交換と関連作業(サーモスタット交換、エンジンオイル交換)で、12万円。

これが、欧州車もちの醍醐味ですかね。てか、たぶんそういうわけじゃなくて、単に、国産車であっても一定の割合で起こる事象が起きてしまった。ってだけっぽい。

なんにしても、修理せざるをえないので、修理をお願いしましたよ。修理完了は来週の月曜日の予定。会社休めるわけではないし、どうしようかね......。