unko_infoをなんとかするためのメモ(主にオレ向き

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

とりあえず、自分用のメモ

現状、SQLiteで作った以下のテーブルがある。

CREATE TABLE unkojoho (
id  integer primary key,
line text,
date datetime,
area text,
updated datetime,
message text,
company text,
unkostatus text,
status text
);
CREATE UNIQUE INDEX unkojoho_line_date
ON unkojoho(line,date);

で、こいつに、読売新聞さんの情報をそのまま突っ込んで、

select * from unkojoho where status in ('取得済み','Tweet失敗');

で取り出したものをTweetしている。

なので、ここのselectをDISTINCTで、messageとdateを取得して、それに合うものを再度selectすれば、「同じ時刻同じ情報で別路線」をまとめてTweetできるようになるんじゃないの?という話。思いついたので、ご飯食べる前にメモ。

しかし、余裕が無いので、いつ修正出来るか......そうだ、いいだしっぺの@argrathがやってくれるに違いない(嘘

6/18 結局、その日のうちにやってしまったのでした

大和路線,関西空港線,阪和線【運転状況】大阪環状線内で発生した人身事故の影響で、現在も列車に遅れや運休が出ています。(06/18 20:00)less than a minute ago via unko_info