続:FriendFeedを使い始めて思うこと

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

friendfeedを使い始めて思うことと、そのFriendFeedのコメントと、それからFlickrを利用したテストMovableTypeのテストの結果、わかったことは

  1. MovableTypeはXML-RPC経由でファイルのアップロードができるが、XML-RPC経由ではそのファイルとブログエントリをひもづけることはできない
  2. FriendFeed的には、Flickrも「Custom RSS/Atomとして、"Include entry description as a comment"にcheckを入れてから登録する」ほうが、いいのかもしれん

ということだな。

ひも付けについては、結局、Pluginを書かないとダメなんだろうけど、それさえ書いてしまえば、あとは、標準機能でなんとかなるような気がする。

てか、MT::Objectとか、そんなものを生でさわるプログラムを書くことになろうとは......。(いや、まだ書いてないんだけどさ......。