ここ最近のメモ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

ほんとは、いろいろ書きたいことがあるんだけど、面倒なので、メモ書きで済ませておくテスト。

5/9 潮干狩り。それ以降、息子さんがあさり大好きに

5/11 保育園に向かう途中で、

「ぱぱー、あのね。ママはね、自転車に乗ってー、ガタンゴトンってしてー、お仕事行ったのよ。わかった?」
「ガタンゴトンって、お仕事行ったのかー」
「たーたはね、まだかなー、って待ってるのよ」
「へー、そうなんだー」
「そうなの」

という会話がなされた日。それなりに、保育園は、楽しいようではあるが、GWのずーっと一緒感もあり、ちょっと、寂しくなっているのかもしれないなぁ

G/Wあけは、すごく忙しく、毎日が終電状態。そんななか、水曜日に起き上がれないほどへろへろで、一日休む。というか、そんなんだから、毎日が終電状態なのではないかという疑問。

5/16,17は、保育園の父母会関連でいろいろお出かけ。うちの保育園の父母会の役員さんたちは、奥さんばっかりだ。そういうもんかもしれんが、いいのかそれで......。お父さんももっとがんばれ。とか言いつつ、やるきなさげな俺がいますけどね。

いや、やるゾー。とか、やっても、周りの奥さんも、暇で役員やっているわけじゃなくて、「保育園の役員」なんだから、みんな、働いていて、そんななか、役員に選出されて仕方なくやっているわけで、俺一人盛り上がってもしょうがない。

ここは、空気を読んで、仕事を増やさないようにする感じで行きたい(苦笑)