iPhoneとわたし

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

使い始めて約一ヶ月。思いつくままつらつらと。

計算機を横に向けると関数電卓になるのを知った。

言語設定を英語にすると日本語入力が早くなると聞いたので試してみた。確かに早くなるのだが、連絡先のインデックスがアルファベットになって使いものにならないので止めた。

電話としては使いにくい。例えば、リダイヤルリストでクリックで電話をかけてしまうのは、予想外。日本の携帯だと詳細表示になるんじゃないかな。

mixiのアプリを作った人は反省して欲しい。広告を表示させないと意味が無いからかもしれないが、あれは無い。

わざわざ、web経由で認証しないと使えない公衆無線LANのサービスは、電車で移動中には使いにくい。駅に着くたびに無線LAN経由で接続してしまい、認証を求められてしまうのだ。恐らくiPhone側で無線LANをOFFにする以外に技術的にも解が無いんだろうけど、イイ方法無いかなあ。無線LANと携帯電話ネットワークがシームレスに使えるのが利点なんだから。

iPhoneはあまり関係ないけど、iTunesのGenuineがヤバイ。

twitterを始めたのだが、twitterfonが軽くてヨイ。

iPod shuffleみたいに適当に選んで曲を転送してくれないかな。自分で入れ替えるの面倒くさい。