続:iPhoneを買ったよ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

いつの間にか[es]を全く使ってないことに気がついたので、もしかしたら、iPhoneに変更してみても面白いんじゃないか?と、思いついたので、買ってみました。

[es]はどうして使わなくなったか、考えてみれば、要するに、「もっさりしているから」だったわけで、それを考えれば、少なくとも「回線」が速くなる分、なんとかなるんじゃないかな。という期待。

あと、「飽きて使わなくなったとしても、現在の[es]の維持費よりも安くなる」という、それなら、そもそも、「解約するだけ」でいいんじゃないのか?という気分もする消極的な理由もあったりして(笑)

imapのメールがimapsで使えると言うことは「会社のメールが見れる」ということなので、[es]じゃなくてもいいということもわかったし......。

で、土曜日、奥さんの分と2台買いに秋葉のヨドバシ行ったんです。うちの奥さんが免許証を忘れてくるというトラブルがありつつも、「オレ名義で2台にすれば、問題なしですよ」という売り場のお姉さんの説明に、長い行列に並ぶ。

行列に並んだ結果わかったことは、「iPhoneは同一名義では2台持てない」ということだった。
なにそれww。そんなんだったら、家に帰って免許証を持って近所にSoftBankショップで買ったのに......。とりあえず、オレの分だけ買って帰宅。

うちの無線LAN設定をしてもつながらなくて、よくよく考えてみたら、AP側でMACでしぼってたんだったという、意外な事実......。すごくはまった(笑)

メールアドレスを適当に設定して、さて、PCのiTunesと同期しようか。と思ったら、16GBじゃ足りないそうだ......。

そして、日曜日。近所のケーズデンキに行ってみたら、障害が発生しているらしくSoftbankの契約業務がすべて停止していた(笑)。

奥さんの分はまた来週かな。