清里行ってました

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

9/16,17,18と清里行ってました。

とはいえ、9/16は、休みの予定だったんだけど、いろいろあって午前中だけ出勤しなきゃならなくて、午前中は出勤。帰宅したら、息子さんが昼寝中。起きるまで待っていたら、15時過ぎ。もう、大急ぎで出発。

なんとか、夜ご飯の時間までに、清里高原ハイランドホテルに到着。

いつもと違う雰囲気に飲まれたのか、すごい勢いで飯を食う息子。サツマイモのポタージュに「おいしー」を連発していたので、ホテルの奥さんも大喜び。しかし、勢い余ってスープのお代わりを要求してみたものの、出てきたら飲まないという傍若無人っぷりを発揮。

おいらといえば、白ワイン飲んで沈没。

17日早朝。5:30頃に起き出した息子さんと同時に起床。お茶を飲ませて、ホテルのまわりを散歩する。キツネを見かけたが、近づいていった息子に驚いて逃げていった。

お風呂に入って朝食。朝からパンをばくばく食う息子。牛乳も美味しいらしく大満足。「まきば公園」に行くといいですよ。というアドバイスをもらったので、いざ出発。

とくに乗馬体験が出来るわけでもなく、ポニーとヒツジとヤギが居るだけなのだが、息子大はしゃぎ。ただ、羊に近づこうとしないので抱っこして「ほらヒツジさんだよ~」などと連れて行くと、「こわい、こわい」とすごい嫌がりよう。

しばらくすると慣れてきたようで近づいてその辺の草をちぎってヒツジの口元に持っていくようにはなったものの、さわるのは断固拒否。しかも、ヒツジ指さして「うま」とか言ってるし。なんだかなぁ。かわいいやつめ(笑)

2時間以上走り回って、両親共々ヘロヘロ。飯でも食いに行くかと、車に乗せたら、乗せた瞬間に爆睡。5分ほど走って、ほうとう小作に着いたのだが、息子爆睡中。無理に起こして、店内へ。

不機嫌のまま、店内でも大騒ぎ。何とかなだめつつ、食事をすませる。ちなみに、「角煮ほうとう」は、角煮とほうとうを別々に頼んだ方がいいと思う(笑)

ホテルに戻って、昼寝の続きをさせようと、お風呂に入ったり、してみたものの、全く寝ず(笑)。17時前に、しょうがないので、ドライブにでも行くかと、清泉寮へ。ソフトクリームを一口もらって、満足した息子さん、まだ上に山盛りになっているソフトクリームのコーンを下からかじって、俺に怒られる。

ホテルに戻って、夕食。食べてる途中で、爆睡する息子さん。簡易ベッドを用意して頂いて、ぐっすり。部屋に戻って、おいらも熟睡。

18日、いよいよ最終日だが、えらい雨降り。オルゴールを聴いて、牛乳、パン、豆腐を買う。ソフトクリームは機械が壊れているようで、売ってなかった。ちょっと残念

そんな清里でした。