久しぶりにあった我が子

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

久しぶりに我が子にあったわけです。えーと、先週の週末が長野出張でしたから、土曜日には、約2週間ぶりです。

見た瞬間の、第一声が「でけぇよ(笑)」

たしか、前回見たときは、まだ、こう、見た目に「新生児でーす」って感じで、抱いた感じも頼りなく、しっかり抱いてやらないと、真ん中から、ポキッと折れるんじゃないか?って感じだったのですが……

なんですか、この、ずっしりとした人は……。しばらく見ないと、子供は変わる。ということなのでしょう。いや、それにしても、でかくなりすぎ。

そんなこんなで、日曜日に、我が家に帰って参りまして、今日、月曜日は、奥さんと子供の1ヶ月検診でした。

いやぁ、大きいと思ってたけれど、まわりの赤ちゃんより、明らかにでかかった……。ま、元気に育ってくれて、父はうれしい限りですが……。

それにしても、15:30の予約だったのに、結局、終わったら17:30過ぎていて、帰ってきたら、18:00ですよ……。親子ともども、へろへろ。

そんな状況なのに、親二人の飯の材料すらなく、このままでは餓死寸前。ってことで、へろへろな子供を連れて近所のスーパーへ。

外にいるあいだは、ずーっと、寝ていたのですが、帰ってきてから、ぐずる、ぐずる……。お疲れ様でした。また、明日、散歩がてら、買い物行こうね(←鬼)。