清里旅行まとめ(2)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

木曜日(9/28)。朝ご飯を食べ、ここいらでうまいそば屋はどこですか?などと、ホテルの人に聞きつつ、出発。

野辺山方向へ向かい、しし岩からの眺めを楽しんだあと、国立天文台野辺山電波観測所へ。やっぱ、宇宙ってのは、ロマンだよなぁ。などと思いながら、見学通路を歩く。今日は、観測していないからか、電波望遠鏡がぜんぶ天頂方向を向いていた。

ホテルで紹介されたそば屋でそばを食べたんだけど、なんてそば屋だったっけ?

天女山に(車で)登ったり、清泉寮でソフトクリームを食べて、ヤマネミュージアムを見たりして、ホテルに戻る。

晩ご飯は、やっぱり、セロリを生で食べた。