RSS関連の設定を変更

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

土曜日、ircで話題になったので、RSSの中身を少し変更する。

個人的には、descriptionに「本文全体」が入っているのは、何か違うんじゃないか?という、そういう方向ですが、現実として、そういう要望があることは確かなので、content:encodedでの対応とする。

しかし、MTもバージョンアップの際に各種Templateを書き換えているワケじゃないから、今風ものが出力されているのか、ときどき気にしないとダメだなぁ……

で、今日、ふと、index.rdf, atom.xmlの中身を確認していて、そういえば、ISBNの記述部分が変換されないまま出力していることに気がついたので、そのあたりの設定を変更する。

まぁ、content:encodedか、atomに対応しているソフトを利用している人にしか関係のない変更ですが、今まで変換前の謎な記述だったのが、ちゃんと本文と同じ形で出力されるようになりました。