びでおげーむばとん

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

うちのおくさんから、回ってきたよ。

しかし、ゲームって、あんまりしたことがないんだよな。テレビゲームを入手したのは、大学入ってからで、でも、しばらくして、友達に売ってしまったし……。大学院時代に、知能の一部のひとに「さくら大戦」にはめられてから、その手のゲームはやってたけど……

さてさて、

■Total volume of game files on my computer(コンピュータに入ってるゲームファイルの容量)
 6.7GB。Playonlineフォルダの容量がこれくらいらしいので、たぶん、これくらいじゃないかな。

■Game playing right now(今進行中のテレビゲーム)

FFxiを進行中だとすれば、進行中なんだとおもう。いまは、月に一回くらいしかログインしてない(笑)

■The last video game I bought(最後に買ったテレビゲーム)

最後に勝ったのは、なんだろ。DSの「ヒトフデ」

■Five video games I play to a lot, or that mean a lot to me (よく遊ぶ、または特別な思い入れのある5作)

大戦略
大学の時にmacでやったのが最初かな。敵の動きにあわせてボタンを複数押す。というようなゲームが苦手なので、こういうのばかりやってた気がする。
AoEII: Age of Kings
いとこからやろうぜ。と誘いが来て、結婚前の週末はいつも朝方までやっていた気がする。画面の向こう側にも人がいる。という感覚に当時は大興奮。おもしろかったなぁ。ただ、序盤をすごいスピードで動作しなくちゃ行けないレベルになったあたりから、ついていけなくなってやめた。
FFxi
そして、初めてのMMO。始めた頃は、すごくおもしろかった。今は、どうだろう、ゲーム内のインフレと、どんどん広がっていく世界に、ちょっとついていけなくなってる感じ。
逆転裁判
どうやら、おもしろいらしい。と、2がでるころに、1,2をセットでかったんだっけ?GBA本体を買うきっかけになったソフト。
フリーセル
ある年末の46時間連続勤務とう地獄の中で、後輩と二人、寝ないために必死になってやり続けていた。そんな思い出

■Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5名)

う~ん、とりあえず、5人ってのもなぁ。というわけで、Somaliねーさんにお渡しします。たぶん、僕なんかよりもゲーマーなので、いろいろ語っていただけるのではないかと……