ドラクエ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

というわけで、GWは、ドラクエです。

じわじわ進んでいたわけですが、気がつくと、そろそろ終わり。最後の戦いに向けて、装備を調えるために、金を稼ぐのです。

金を稼ぐと言えば、ボブルの塔。ここには、「ゴールデンゴーレム」が出るので、金儲けにはぴったり。で、「はなす」コマンドを使うと、「もう、この塔は用済みだから次に行こうよ」などと、自分の息子と娘にまで言われる始末。なんなんだよ(笑)

そして、「ミラーアーマー」は、すごい。「ときどき受けた呪文をはねかえす」ってのが特殊効果なのだが、ベホマなどの回復呪文まで跳ね返してしまう(笑)。どうしろというのか……。

そんなこんなで、最後の敵をなんとか倒す。いやはや、最後の最後は、敵の魔法を「ミラーアーマー」で跳ね返して勝手に死んでくれただけだったりして、ミラーアーマーさまさまである。