連続乗車券

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

大曲からちょっと山形方向に行ったところへ、GWに行くことになった。せっかくだから、行きは秋田新幹線で大曲、帰りは山形新幹線で戻ってくるルートにする。

が、JR CYBERSTAIONを見ていても、なかなか、指定があいてない。

仕事そっちのけで(ぉ、空いてそうな列車をえきねっとにつっこんで指定確保。行きは、G車になっちゃったけど、まぁ、しょうがないだろう。

さて、乗車券は、どうしようかと、お得な切符を探してみたが、いいのがない。二人の北東北きっぷは、山形新幹線ルートは使えない。

ふと、そういえば、こういう、ぐるーっとまわるルートの時って、なんか、あったような気がするな。と、みどりのまどぐちで、「乗車券はぐるーっと一周で……」なんて話をしてみたら、慣れた手つきで発券してくれた。

どうやら、連続乗車券というらしい。そうか、これが、そうなのか……。