« RSSのitemの更新時刻 | メイン | 55(こうさぎ) »

育てるということ

会社なんかで、後輩を育てるというのは、なかなか難しい。やっぱり、最初は、あいつにやらせるよりも、自分がやった方が早いな。とか、思うもので……。

私は専業主婦なんですが、家事はほとんど旦那がやっています。結婚した当初、私は家事を頑張っていたのですが、料理も掃除も洗濯も旦那からすると見てられないそうなんです。(実際出来ずに泣いちゃったんですが)

それじゃぁ、いつもまで立っても、旦那がやり続けることになるんだけど、それはいいんだろうか?と、続きを読むと、だんなも、それでいいみたい。

で、その質問の本題の話として、「別にいいじゃんよそんちのことなんだから」というほえほえさんに激しく同意。

昨日は、後輩君が、ちょっとしたヘマというか、ミスジャッジというか、まぁ、そういうミスをやってしまったわけですが、責めてもしょうがないので、責めるわけでなく、ただ、お客さん側の視点とか考えたら、こうするべきだよね。と、納得してもらって方針転換だけしてもらう。

最近、手を動かす仕事はほとんど後輩任せで、やっていることは、関係者との調整だけなんだけなわけです。

人にまかせる。ってのは、なかなか難しいものだと。ほんと、思うね。

Amazon広告

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fulufuru.hauN.org/cms/mt-tb.cgi/164

コメント (1)

他所の飯を食べた方が早く育つだろうと考え、去年の1年生(現2年生)は隣のチームに預けっぱなし。今年は1年生が来なかったので、2年生の成長度合いがいまいち把握できていないが、それなりに成長しているようだ。オレは何も教えていないけど。


コメントを投稿

About

2004年07月22日 12:10に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「RSSのitemの更新時刻」です。

次の投稿は「55(こうさぎ)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type