« くじら | メイン | CD-ROMのマウント方法 »

おれはもうダメだ

ナ侍シ赤白詩の構成で、巣へ。ドーナツ部屋の(G-9)のあたりのR芋がいいよ~。と、教えてもらったので、移動。

で、いろいろあって、からまれる俺。というか、このカブトは視覚ですよ。とかいいながら、インビジ無しでそこを通り抜けようとするのはやめなさいね。>俺

テレポで脱出して再挑戦。今度はインスニでさっくり移動。ところが、1発目の戦闘中に通路にわいたR芋により、PT半壊w。

奥にいた50-52のPTのひとに、ここに芋わきますか?とか、聞いて、わくことを確認して、引き続き芋退治。とちゅう、護衛クエの人たちが殲滅してしまって芋がいなくなってしまったり、リンクして死にそうになったり、そんな感じで、結局、メンバー集まってから2時間くらいやったけど、2000弱しか稼げてないな……

この構成の時は、

  1. 侍○ナ 後衛 ちう感じで並ぶ
  2. シーフさんが釣ってくる
  3. 後衛のあたりまで行く間に侍さんが迎え挑発
  4. ○のところに敵が侍さんを向いている状態になる
  5. シーフさんナイトの後ろで不意玉
  6. TPがたまったら侍さんの燕飛>バイパーの連携
  7. シーフさんは不意玉バイパーをナイトの後ろで
  8. さらに黙想で、燕飛>セラフ

っていうような戦闘の流れだと、いいんじゃないだろうかと。思うわけです。

で、この、連携の時にはシーフさんがおいらの後ろで不意玉。ってのが、難しい。そのときに侍さんが挑発するとはがれるくらいのヘイトにしないとダメ。ってのは、俺には無理かもしれない。と、思った。

がっちり固定するのは、ケアルを過剰にすればいいので、MPがある限り難しくないんだけど、ちょうどいいところに調節するってのは難しい。むずかしいんだよーーーーーくちょ……。

っていうか、不意玉をはずしまくるシーフさんもどうかと思ったが、それは、お互い様というやつなので……。

なんというか、ナイトの道は難しいねぇ。

で、連携のときの「だまし」が侍さんにはいってしまうと、こんどは、がんがんヘイトを稼いでも、こっちを向かなくなっちゃうんだよね……。

毎回リーダーやって、シーフ無しのPTを組もう。という回避策もありそうだけど、それは、なんだか、違う気がする。

というわけで、今後のおいらの課題

  • からまれない
  • ヘイトをうまく調節する

って感じでがんばろうと思うわけです。がんばるぞーーー

Amazon広告

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fulufuru.hauN.org/cms/mt-tb.cgi/116

コメント (1)

ヘイト調節はもう慣れしかないですな。慣れると「これくらいでこっち向く」ってのが直感でわかってきますぜ。
ナイトの場合は、だましいれてもらった後は挑発しない(もしアタッカー側に向いたらその時に挑発を入れる)、自己ケアルを軽めとかでいいんじゃないかねえ。


コメントを投稿

About

2004年06月06日 02:49に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「くじら」です。

次の投稿は「CD-ROMのマウント方法」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type